2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マシーンにクラッシュの兆候がある。 重要なデータをバックアップ。 その過程でハードディスクの中から発掘したデータを紹介。 詳しいことは覚えていないけど、その時のメモには、以下のようなことが書いてあった。 Web上にクローラーを放ち、英単語を収集し…

屈折

削除しました。

日常

晴れたのでインラインスケート。 体が重かった。 コケて血が出てズボンが破れた。

屈折

http://d.hatena.ne.jp/REV/20070324/p3 愉快犯かぁ。。。 反応が一切ないのも寂しいんだけど、 たまに反応があると、それはそれで焦る。 > おやつは300円まで、と先生が言うと、バナナは(ry これは言ったことないと思う。 「今月はもう手持ち資金300…

日常

来たよ、マルチノア。 一切放送されず、完全カットされたよ。 インラインローラースケートでは絶対無理な動きばかりなんだけど、 出来なくもないだろうという動きも多い。 というわけで、ある動きを練習したくなったんだけど、外は雨。残念。

屈折

仮に今の私が分かっているのだとすると、 「なぁ、分かるだろう」という曖昧戦術は、 結果としては成功したことになり、 従って、「なぁ、分かるだろう」という過程は賞賛されうるものとなるのか! これは私の負けってことか!?

屈折

思い出話の続き。 私は道徳の授業か結構好きで、度々教科書とか他の人の意見とかを攻撃していた。 道徳は明確な答えが無い、考えて遊べる科目だったから。 「何故沈黙が罪なのだ、罪ではないだろう」 「自分の危険を回避するため、他人が虐げられるのを黙認…

屈折

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20070323k0000m040147000c.html ちょっと考えさせられた。 私は色んな子をいじめていたらしい。 大半は記憶にないのだが、大勢からそう言われるので、事実なのかもしれない。 そんな私ですが、ある知的障害を…

日常

マルチノワはSPで12位だったようです。 というわけでGroup3、明日はテレビで見られるかも。 細くて綺麗だから応援している。

インライン・スケート

フィギュアスケートを見ていたら、 衝動が抑えられなくてなっったので、 寒くて暗い中、インラインスケート。 因みに、私のデスクトップの壁紙は、 ここ2ヶ月間くらいアリーナ・マルチノワです。

先日、ちゃんと後方確認をしていないのだろう、 突如斜線変更したミニパトに引っ掛けられそうになった。 そういうことをする車というのは、他にもヤバい点が多く、 大抵は危険を予知できるわけですが、警察車両ということで油断していた。。。 一応、私は、…

無題

cppllでsumim氏の http://d.hatena.ne.jp/sumim/20040525/p1 が紹介されていた。 まぁそれはそれとして、 そのスレで、こんなの作ってみましたけど、と紹介されていた http://homepage1.nifty.com/herumi/soft/xbyak.html に驚いた。 すげーなぁ、ハッカーの…

無題

ここには発散した思索の断片を書きなぐっているので、恐らく他人には全く理解不能。 今日は対象を一つに絞って、理解可能な文章で書いてみる。 アプリケーションが扱う情報には様々な制約がある。 ここでいう制約とは、例えば、 「ユーザーのアカウント名は…

昨日立てた目標が妄想に過ぎなかったことが分かりました。 現実的な妥協案を考えると、限りなく今あるものに近づく。 Webアプリのフレームワークの話でした。 本当はviewの層の独立性を高めたり、内部的な条件分岐を禁止したりたりしたかった。 それによって…