2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

沢山書き込んでいるということは、沢山飲んでいるということ。でもそれ以外に何もしていないわけではない。最近はまたちょっとずつコンピューターを弄くりだしている。主題は技ではなく金にシフトしているんだけど。

日常

これまで病院に殆ど行ったことがなかった私ですが、ここ1年以上病院通い。週一回僅か一錠の薬さえ飲んでいれば平気なので、私としては、それもまたよし、と思っている。ウィルス検査も受けた。幸い、悪いウィルスは検出されなかったようだ。けど、それは要す…

日常

初回の治療費の精算のとき、最近は治療の前に治療方針の同意書にサインしてもらう必要がある、と言われた。治療方針はさっきの説明で異存ない。治療に掛かる期間も聞いた。けど、その金額のは説明は受けていない。何をやるのか、いつやるのか、それに幾ら掛…

日常

親不知がちゃんと生え切らなくて、中途半端に肉片が残ったことがある。事ある度にその肉片が刺激されて痛いこと痛いこと。私は病院と縁がなく、どういう場合に病院に行くべきなのかよく分からなかったので、結局その肉片は自分で切除しました。手足でそうい…

日常

ちょと前に焦って考えた作戦。 どんな作戦かは秘密ですが、それを実現するにあたって、一つ大きな問題が発生。 発生というか、根本的に存在。 時間とともに変化する値(時間の関数)、これが少なくとも1億個くらいある。 最高に成長したとして100億個くらいだ…

ローラースケート

ジャンプは諦めモードで、現在スピンの練習中。 とりあえずある程度普通のスピンが出来るようになった。 といっても、うまくいってせいぜい5回転くらいで、直ぐに失速してしまう。 それでもまぁ他の動作に比べればウケるようだ。階段の次くらいにはウケる。 …

駄目人間

がびーん。ちょっとした知り合いが本当に絵本作家になっている。。。 っていうか何故か自分で作詞作曲したCDまで出している。。。 絵をやっているのは知っていたが、音楽も狙っていたとは知らなかった。 ちょっと前にコピーライターをやっているとかいう知り…