日常

親不知がちゃんと生え切らなくて、中途半端に肉片が残ったことがある。事ある度にその肉片が刺激されて痛いこと痛いこと。私は病院と縁がなく、どういう場合に病院に行くべきなのかよく分からなかったので、結局その肉片は自分で切除しました。手足でそういうことをすると凄く痛いのですが、口腔内は鈍感なようで、あんまり痛くはなかった気がします。

そういう努力を経て生え揃った親不知4本だったのですが、今月はそのうちの2本を抜いてしまいました。夜ちゃんと眠れないほど歯が痛かったのですが、抜こうとすると直ぐに砕けてしまうので、自分では処置できそうもなかった。。。流石はプロは違う。プロ仕様の薬剤と器具で軽々と抜いてくれました。

因みにやっぱり歯医者さんには叱られました。もっと早く来いとのこと。