2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

もう1週間以上も前の話で、殆ど忘れてしまったが、一応書き留めておく。 警: ここでローラースケートすんな 私: 何故? 警: ここはローラースケート場ではない 私: その根拠は? 警: どう見ても駐車場だ 私: この場所はあなたの所有するものではないのだから…

昨日の続き

簡易バージョン いきなり複雑なことを考えても分からないので、 問題を簡略化してみる。 箱の中に玉が入っている。 幾ら玉を取り出しても箱は決して空にはならないとする。 玉には色々と種類がある。 何種類あるのかは分からない。 箱から玉を一つ取り出すと…

日常

頑張って集めたデータ、否、頑張ったのは2週間走り続けた計算機なんですが、 そのデータがモデルにのらない。 そもそも幾つデータを集めるのが妥当なのかもよく分からない。 自分の数学力では無理な気がしてきた。 来る連休に解析結果を応用しようと思ってい…

謝罪

今まで間違ったことを言っていた可能性大。 少なくとも私の環境ではvm-sound-OSSのコードを殆ど修正しなくても全二重が実現出来ました。 言い訳 最新版のOSSについてはマニュアルが無いように見受けられる。古い版のマニュアルには同一デバイスを同時に開い…

日常

今日という日に私はか〜〜〜なり左翼思想ですと言ってみるテスト。

日常

ちょっとまえにvm-sound-OSSを弄った。 作りかけではあるが、自分のPCの中ではそれっぽく動いているっぽい。

日常

Webアプリ。 困っているが、問題が何なのかがよく分からない。 Railsとかいうやつを使えば全てうまく行くのだろうか? Seasideとかいうやつを使えば全てうまく行くのだろうか? モデルとモデルに関するルール 以前は何かを作ろうと考えたとき、真っ先にクラ…

日常

今日は物心付いてから初めて島根に行きました。 松江の街並みの美しさに驚き。 鳥取は糞。 私は幼いころ工業団地の傍ら、それら工場の社宅が立ち並ぶような地域に住んでいた。 巨大な煙突から排出されている煙、そういうのを見て育った。 美しいとは思わない…