2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

眠れない 普段は目が回るのを防ぐために回転方向を頻繁に切り替えているのですが、 暫くは敢えて特定方向で繰り返し回ってみることにしよう。 吐くね。きっと。

日常

というわけで夕方にちょっとだけサルコーの練習。 出来なくはないと思うのですが、やっぱりかなり厳しいです。ジャンプ自体も厳しいんですが、 目が回るというところをなんとかしないと練習にもならない。 どれくらい鍛えれば目が回らなくなるのだろうか。。…

日常

私を珍しそうに見ているちびっ子たちがイナバウワー!と言っているのが何度も聞こえてきた。出来るものならそれとなく見せてやりたいところではあるが、荒川のやつのは無理。それにしても、やっぱり人が多いところでやるのは恥ずかしい。明らかに目を引いて…

日常

雨なのでインラインのメンテ。 というかフットブレーキの除去。 で、外してから気づいたのですが、交換用のシャフトが付属していない。 がーん。ありえない。

squeak

monitor critical: [ ensure: [ monitor critical: ]. をterminateに耐えるようにしたい。 私自身は普通もうterminateは使わないけど、外部的な要因とかでterminateすることはやはりある。 [ [] ensure: [ "A" ] ] ensure: [ "B" ]. ならABという順番で実行…

Squeak

SoundRecorder new samplingRate. 11025 SoundPlayer samplingRate. 22050 特に何も設定せずに試したら、こんなんが出た。 ↑無関係だから消したはずだったんだけど。。。 嘗て、スプライン補完を試したけど大して音質変わんなかった、という日記を書いた気が…

日常

インラインで滑りまくろうと思っていたのに、吹雪。 代わりに原付で滑ってこけそうになった。 太平洋の方に住んでいる人は見たことないと思うけど、 郵便局の人が使っているバイク用チェーン、あれが欲しい。

Squeak

久々にSqueak。 m1 := Semaphore forMutualExclusion. m2 := Semaphore forMutualExclusion. p1 := [ m1 critical: [ (Delay forMilliseconds: 200) wait. m2 critical: [ Transcript show: 1; cr. ]. ]. ] fork. (Delay forMilliseconds: 100) wait. p2 := …

日常

夕方に雨が上がったのでインラインスケート。 昨日滑りすぎた影響で凄く脚が重かった。

日常

漸く私の通報が届いたようである。 流出しちゃった情報はきっともう消せないわけですが、 そういう場合どうするのでしょうか。 やっぱり謝り倒すしかないんでしょうね。 まぁ、頑張ってください。

日常

脚が痙攣するまでインラインスケート。

映画

「シャッフル」http://www.imdb.com/title/tt0416918/ を見た。 B級中のB級という感じ。 これと比べたら二時間ドラマの方がよほど面白いし良く出来ていると思われる。

映画

「ファンタスティック・フォー」http://www.foxjapan.com/movies/f4/ が落ちていたので見てみた。酷い。 おまけで入ってた「プリズン・ブレイク 1話」http://www.fox.com/prisonbreak/ も見た。一応続きが見たくなってしまった。 ちょっと前に見た「バイオ…

日常

情報が流出してるよ!メールの返信が無いので、もう3度目だが、通知した。 これで駄目なら流出元自身に対処を促すことはもう諦める。

日常

というわけで買ってしまいました。インラインスケート。 滑り過ぎでもうまともに歩くことすら出来ません。 初日からかなり激しく転倒してしまいました。 殆ど全速力で後ろ向きに滑っているときに、松の花っぽい物体を踏んでしまった。 幸いほぼ無傷でしたが…

日常

なんだか荒川が滑っている映像が流されまくった影響で、 スケートがやりたくてしょうがない。 しかし生憎ここ鳥取のスケート場は去年消滅。 仕方ないのでインラインローラースケート買おうかと思っている。 光GENJI時代から、時々、というか週に一回くらいは…

そういえば

ちょっとまえ選挙があって某なんとかpeopleに登録した。 色々みていたら、誤って全然知らない人をcertifyしてしまた。 うわ、やば!と思って取り消し画面を探したのですが、そういう機能は提供されていないようでした。 仕方ないので試しにそれっぽいデータ…

日常

交差点で「おっさん!はやく渡れよ!」と思ったら市長だった。 それもまたよし。

日常

先週末、思いっきり情報漏洩しているサイトを見つけてしまったので、ホームページに書いてあったメールアドレスに忠告メールを送りました。 返信も来ないし、相変わらず公開されっぱなしなので、無視かよ!と思ってとりあえず漏れてる情報を全部ダウンロード…