2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

兼ねてより疑問だった某所について、軽くインターネットで調査。 なるほど、周りは全て完新世-砂丘とか完新世-海成堆積とかいうことになってるが、 まさにその場所だけ鮮新世-火砕流というやつが到達している。 どうりでそこだけ他と違うわけだ!と言いたい…

日常

最近Ruby on Railsを弄っていた。 思ったのは、ちょっとコードを書くだけなら、 今まで書いてきた書き方とそれほど変わらないということ。 RoRの方が格段に優れているが、 それでもある程度育てた自前のコードは、少なくとも表面上は、 やっぱりRoRと似たよ…

1月くらい前だったろうか、インラインスケートをしに某公園に行った。 先客あり。 補助グラウンドの横の坂道を滑ってる人がいる。 その坂道では時々スキー系の人達が滑っているわけですが、 その人達ではなさそう。体が横向きだから。 最初はスケボー?と思…

PCクラッシュ。 ハードディスクが原因かとも思っていたわけですが、 BIOS?のダイイングメッセージとかを辿ると、 ネットワークコントローラー?とかいうやつの設定が壊れたのかもしれない。 割り込みが衝突してるぞ! BIOS設定でデバイスに関すキャッシュを…