2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

で、これから映画を見て今日は終わり。

Webの続き

折角なので、今日試しに作ってみたSVGを載せてみる。 補助的に使った SVG Cats http://www.sage-p.com/index1.html なるツールの説明には 「プレゼンテーションに使える!」みたいなことが書いてあるわけですが、個人的には在りえない気がする。 因みに、嘗…

Web

DomInspectorもVenkmanもSVG扱えないっぽいなぁ。 これは非常に痛い。 他に選択肢があるのだろうか? あと、気になるのが、SVGでちょっとアニメーションをやろうものなら、 凄まじくCPU使用率が上がってしまこと。 というわで、今日の前半はまたまたSVGを弄…

屈折

削除したような気がする日記の続き。 現在から次の現在に遷移するとはどういうことかという決定的な謎の解決には全くなっていないわけですが、 なんだか妙な妄想が浮かんだのでメモっておく。 過去と未来があるなら、きっと未来もあるのでしょう。 そのよう…

成せば成る 成さねば成らぬ 何事も んで、 成らぬは人の成さぬなりけり だったのか、 成らぬは人の成らぬなりけり だったのか、 成さぬは人の成らぬなりけり だったのか。 そもそも、これら全てが昔の言葉として正当なのか、私にはよく分からないんだけど、 …

屈折

小学生のときに見た「世にも奇妙な物語」が悪い気がしてきた。ということは、小学校に乱入して、誰でも良いから教員を抹殺しなくてはならないということなのか?否、タモリを殺すべきなのか?実は世界は自分が見ている領域のみしか存在しない。今正に見てい…

Perl

ファイルハンドルとタイプグロブ/リファレンスの兼ね合いで悩む。 最近のバージョンではもっと綺麗になっていても良さそうな気がしているわけだが、 もう何がどういう方向に動いているのか全然知らない。

Squeak

Squeakとは全然関係けど、ちょっとした訳があって、MUAだのMTAだのを整備。 新たに整備したMUAで、とりあえず話題のミステリアスな島について眺めてみたり。

はてな

なんか日記を書くページが変わっている気がする。

下らないことをここに書くべきか、書かざるべきか、本当にどうでもよいはずの葛藤が未だにあるわけです。というわけで、書いてはみたけど、やっぱり削除。

char *p; p = strcat("foo", "goo");というような記述が埋め込まれているのを見てしまった。 これはバグというより、理解していないのではないかという気が。。。

削除です。本当に面白い話は、当然またしても。