駄目人間

がびーん。ちょっとした知り合いが本当に絵本作家になっている。。。
っていうか何故か自分で作詞作曲したCDまで出している。。。
絵をやっているのは知っていたが、音楽も狙っていたとは知らなかった。


ちょっと前にコピーライターをやっているとかいう知り合いにあったときに、「凄い!」って言ったら、
「何故そう思うの? 全てのコピーライターが売れっ子コピーライターであるわけではないよ!」
というようなことを言われた。
まぁそれはどんな分野でもそうなんでしょう。


その絵本作家が売れっ子なのかどうかは私には分からない。
ただ、通販サイトでその人の絵とかが結構な値段で売られている。
ちょっとした絵が私の時給のXX倍とかだぁ。。。
糞!


コピーライターの人も絵本作家の人も確かに努力家だった。
彼女等が売れっ子なのかどうかはやっぱりよく分からないけど、
それでも私の何倍も努力している。
努力しない私が駄目人間なのは必然。
これでは駄目だ。久々に焦りだしてきた。


コンピュータ起動してみたものの、特にすることねぇなぁ。。。
とりあえず公園行ってインラインスケートでもするかぁ。
はぁ、今日は死ぬほど滑ったし、寝るか。
とかいう生活をここ数ヶ月送っているわけだが、こんなことでは駄目。


とりあえず今日はもう酒飲んで寝ます。
今日は寝ますが、明日は作戦を考えます。