屈折

昨日の夜。暑さも祟ったのか、単純にビール以外の酒で塩梅を間違えただけなのか、久々に一人で飲んで一人で吐いてしまった。

アル中かもしれない。精神的には異常は無いつもり。因果関係は不明だが、肉体的な異常は、多少ある。

異常な行動を起こすようなことは今のところ無いので、特に人様に迷惑を掛けてはいないと思う。しかし、冴えた状態での自分の時間が持てないということには、私自身とても困っている。これをどうにかしたい。

何故酒を飲むのかといえば、元々は、寝られないからでした。寝られないことの主因は、コーヒーの大量摂取かもしれない。では何故コーヒーを飲むのかというと、煙草に合うから。何故煙草を吸うのかというと、これはもう完全に依存症。

プロの介助が必要なのではないかと思いつつある。


以下に屈折した様を書き綴ってみたが、酔っていても躊躇するような内容なので、今回はアップする前に削除。