日常

ハードディスククラッシュで普段使っているノートが起動しない。というわけでknoppixで起動。自室には無線しかないわけですが、knoppixだと無線LANカードが動かないので、一旦デスクトップマシーンに有線で接続。デスクトップマシーンの方はディスプレイクラッシュでまともに使えないわけですが、無線LANは生きている。ハードディスクも生きているデスクトップの方をリモートコントロールという手もあるわけですが、スペックが低過ぎて、実用には厳しい。

というような状況なので、暫くはコンピューター無しの生活。代わりにコンピューター以外の何かで充実した生活を送る予定。とりあえずミニな旅行の予定を2つほど入れてみたり。