私はカラオケが嫌いだ。
音痴で恥ずかしいとかいうのではなくて、歌える曲が無いのだ。
新しい曲なんかはCMで聞くサビの部分だけしか知らない。
所謂ポップスを聴いていたのは小学生のころだけだから、辛うじて当時の曲を幾つか知っている程度。


小学生以降は殆ど音楽を聴いていないし、聴いていたとしても、それは主にクラシック。
普段クラシックを聴いていると変人扱いされるわけですが、今日のとくダネによると、
最近クラシックに魅了される若者が増えているらしい。
どうでもよいけど。


ある時代と、その時聴いていた音楽が結びついているというのはよくあることだと思う。
というわけで、全然関係無いと思うけど、私にとってはSqueakモーツァルトがセットで記憶されていたりする。


なんか最近妙に苦しいというか、気力ばかり消費してしまっているわけですが、
弟から借りた大量のクラシックCDを聴きつつ、現実逃避。
健康診断で聴力の異常を指摘されてしまったりしたわけで、あんまり爆音で聴くのは宜しくないのかもしれないけど。


なんか可愛い女の子と、純粋に、良い生演奏を聴きに行きたいなぁ。
純粋じゃないか。。。
でも良い生演奏が聴きたいのは確か。


脈絡の欠片も無いけど、以上で今日の日記は終わり。