日常

一口にコンピュータといってもその分野はかなり広いわけです。
私が知っている分野なんて、その一部でしかないはずなのですが、
それだけでも、私には手を出し切れないほど広い。


最近、私がしばらくやっていたことを、大学時代の友達が大学時代にやってしまっていたということに気付いた。
お互いコンピュータで遊んでいるといっても、好みの分野が違っていたので、そのことに気付かなかった。
もうちょっとちゃんと話を聞いていれば、随分時間を節約出来たに違いない、とちょっと後悔した。


でもまぁ、私だって私が興味を持っていた分野ではそれなりに遊んでいたわけで、
それはそれで全て無駄だったわけではないのだろう。きっと。


と、屈折した私も、偶にはオプティミスティックなことを思ったり。