愚痴

私の会社の人達は私以外、みなコンピュータ専攻だったらしい。
というわけで、私は私が知らない素朴な疑問をぶつけてみたりするわけですが、
それに対する答えは全〜〜〜く返ってきません。


がーーーん。
素朴な疑問は、大抵の場合、根っ子の部分です。
だから難しい。それは分かってます。
分かってるけど、だからこそ期待して専門家に聞いてるんです。


世の中そんなもんだというふうに一番偉い人からは言われるわけですが、
世の中そんなもんなんでしょうか?


仕事とは無関係なので、私が専攻していた分野への素朴な疑問は会話に登場しません。
登場するとすれば、、、想像するだけで怖い。
世の中そんなもんらしい。


っていう妥協を、完全に排するのはやっぱり怖いけど、ちょっとだけ排したいなぁ。