日常

私は小学生のころは人並み程度には音楽を聴いていたのですが、それ以来殆ど音楽を聴いていません。
当時私が嵌っていたのはXとBuckTickでした。同じビジュアル系でもLunaSeaあたりになるともう全然分かりません。


小学生だった私にとってアルバム3000円というのがかなり高額だったというもあるとは思いますが、
新しいCDを買ったら直ぐに巨大なヘッドフォンを耳に押し付けて何十回もその曲に聴き入ったものです。
最近は曲に聴き入る前にとりあえずハードディスクに取り込み。
聴くといっても、他の人たちの独り言を聞こえなくするのが主な目的。
全然ありがたみがない。


またまた愚痴ですが、どうして考えるときに喋るのか理解出来ない。
キモいばかりでなく、かなり仕事の邪魔なんですよね。
私は本来何かするときに音楽を聴いたりはしないのですが、
あまりに集中出来ないので、爆音で音楽を流してそれをかき消している。。。
そのせいもあって、実際のところ会社では能率が80%くらいダウンしている気がする。


話を戻して、先日DVDデータを眺めていたら、そのBuckTickのベストアルバムというのを発見。
というわけで衝動借り。
やっぱ音楽は良いですね。その曲を聴いていたころの思い出が蘇ってくる。