幽霊?


昔々、私がSAGA3というGAME BOYのソフトをやっていたときのことです。
ゲームばっかりやってないで早く寝ろ、という母親の言葉を無視して、
真夜中までコタツに潜り込んで、弟と一緒にゲームに興じていました。


ラグナ神とかいうやつと戦っていたときだったと思います。
奥の部屋から老人たちの話し声が聞こえてくるわけです。
何を話しているかまでは分からないのですが、
大勢の老人が何かを話しているのが、確かに聞こえてくるわけです。


弟に確認すると、やはり聞こえるとのことだったので、幻聴ではないはずです。
恐る恐る奥の部屋へ行ってみましたが、勿論誰もいないし、声も聞こえない。
怪訝に思いつつも、またゲームを始めると、やっぱり老人の声が聞こえてくるわけです。


結局その後どうなったのか覚えていません。
確か、老人の声は無視して、そのままゲームをクリアしたはずです。
程なく二人とも眠りに就き、そしてそのまま朝を迎えたんだったと思います。