母校の活躍というもの

そういえば、私の言ってた高校は一度も甲子園に出たことが無い。
その年の最有力候補に挙げられても、結局は出られないイタい学校だ。
何故野球だけが特別なのかよくわからないけど、
野球の県予選だけは生徒が強制的に応援に動員されていました。
結局、全て拒否していたので、一度も見に行ったことはありませんが。


弟の行っていた高校が、今年初めて甲子園に出場していた。
別に甲子園に興味は無いし、母校に愛着を持っているわけではないはずだったが、
母校の甲子園出場は妙に嬉しい、と弟が言っていた。


私もやはりスポーツには興味が無いし、
母校への愛着なのども別段感じていないと思っているわけですが、
ついつい何をやっているのか確認したくなるということは、
何だかんだ言っても、やっぱり母校の活躍を願っていたりするのかもしれません。