自動車の運転免許の更新に行った。
・一度だけ出会ったことのある同僚の友人らしき人を見かけたが、見なかったことにした。
・今回も違反者講習を受けた。悪いの私ではない。原付の速度が30km/hという法律が悪いのだ。
・講師の態度には好感が持てた。面白くないけど仕事だから仕方ない感に満ちていた。
・講義で溜まったストレスを交通安全協会への資金提供を拒否することで発散しようと思っていたのに、
 あたかも強制というか、半ば自動的に資金提供させるという詐欺紛いの行為はもはや行われていないらしい。


Terminator3を今更見てみた。
全く期待していなかったということもあって、思っていたほど悪くはなかった。
筋も映像も気に入らなかったが、一番気に入らなかったのは可笑しいところと真面目なところのメリハリの無さ、バランスの悪さ。


SWATという映画を見てみた。
T3よりは面白いと聞いていたのだが、
個人的にはT3よりも更に面白くなかったように思う。
こっちは普通に面白くなかったのでコメント無し。


夕方起床して、コンピューターを眺めて、TVを見て、酒を飲んで、といういつもの休日に比べ、
これをやりました!っていうことが書ける充実した休日だった。