ガーン!
っていう言葉は久々に聞いたと先日某氏から言われた。
というわけで、最近敢えてガーン!ガーン!と言っている。


ガーン!
phpでは『無名』なんとかが使えならしい。
最近Smalltalkを使っていたせいもあって、コンテナに無名アルゴリズムを適用出来ないと苦痛だ。


ガーン!
そういえば
http://boost.cppll.jp/HEAD/libs/lambda/doc/index.html
っていうようなのがあるのは知っていたわけだが、未だに試していない。


ガーン!
無名なんとかで思い出したが、そうえいば以前に某氏にSqueakクロージャーについて何が質問したら、
Squeakクロージャーはブロッククロージャーじゃないからやめといた方がいいよ!って言われたような気がする。
ブロックじゃないクロージャーって何だろう?って今更言ってみたりする。


ガーン!
phpでは
$foo = $something || $default or die;
が出来ないようだ。


ガーン!
phpでは
$foo = $something if $condition;
が出来ないようだ。


駄目だ。
新しい言語を覚えるのは苦痛だ。