密かに復活してみるテスト。


一応今年も生きてます。
squeakは全然弄ってませんし、きっともう弄らないです。
最近はadobe,macromediaを弄ってます。
in design, photoshop, illustrator, flex, media server, data services, directorとか。
とっても良く出てきているが、触っていてとても面白いわけではない。
softetherの人というか登氏が新聞でアメリカばっかり儲かってると言っていたが、最近の私は正にそんな感じだ。


今日はjavaのjmsとか、そのあたりを弄くりました。
あることがなんか上手くいかなくて、それに7時間くらい費やしましたが、
原因はライブラリというか使用環境の問題だったようです。
疲れた。