コンタクトレンズ

数年ぶりにコンタクトにしました。眼鏡のときと比べて物がすごく大きく見えるので、かなり混乱しています。

昔は1週間の使い捨てレンズだったのですが、目を痛める人が多く、あまり勧められないとのことだったので、今回はとりあえず2週間の使い捨てレンズにしてみました。

1週間のやつは寝てるときも含めて本当に1週間付けっぱなしでよかったのですが、今回の2週間のやつは、寝るときには必ず外さなくてはならないとのこと。これが非常に面倒くさい。1週間のやつは本当に全く何も意識する必要がなかったわけですが、今回のやつは、酔って、さぁ寝るか、ってときに、わざわざ細かい作業をしなくてはならない。

憂鬱だ。