Squeak

今日は本当に久々にSqueakを弄った。
なんか時々起こるバグの調査。


Time>>millisecondClockValueは29ビットの範囲の正整数しか返さないように見える。
1ビット分はどこで消えたのだろうか。


それはそうと、DelayのresumptionTimeがそのような29ビットの範囲を超えることは、
かなり高い確率で起こるわけですが、大丈夫なのでしょうか。


なんか、大丈夫じゃない気がしているんですよね。。。
primitive:136的にはSmallInteger以外だとエラーを吐くっぽいのですが、
Delayを眺めた感じだと、そもそもそういうエラーに到達すること自体が望み薄な感じがしてしまう。


ずーと動いているSqueakの鯖もあるわけだし、気の迷いかもしれないけど。
或いは、そんなことは常識で、それを回避する方法があるのか。