windows再インストール

どうせ前々からwindowsを再インストールしたいとは思っていたわけですが、
突如windowsが狂ったのでwindows再インストール。
ウィンドウ一つ起動するのにも数分かかる。
CPU使用率は通常通り。
けど激しくディスクアクセスしているっぽい。
何故?
確かめようにも、何もまともに動かない。


アプリは動かないし、ネットワークも繋がったり繋がらなかったりだし、
windowsからだとバックアップもとれないので、
linuxからデータ抜き出し。


windowsのcdは付いてなくて、ハードディスクに入ってるタイプなわけですが、
grubを入れていたせいか、復旧ツールも正常に動かず。
なんかgrubは設定ファイルの書き方を知らないので、
liloで復旧用パーティションをブート。


とりあえずwindowsは復旧。
その後マスターブートレコードとかブートローダーを
windowsのやつに書き戻して完全復旧。


けど開発環境を元通りに整備するのがか〜なり大変そうだ。。。
辛いな。