日常

コンパクションまでやってくれるsqueakって偉いかもしれないと、perlとか触っているときにふと思った。
まぁ、imageとかいうやつがあったりして、使い続けることが前提なので、
当然なのか知れないが、細かいことはよくわかんない。
perlにもdumpとかいうのがあった気がするが、使い方は知らない。
で、squeakでreallocみたいなことって出来ないんだろうか。
full gcがあんまり起こんないようにするのって難しい。
諦めるのが良さそうな気がしてきた。


先日javaという言語の勉強をしてて思った。
その言語だとデカいやつは最初からoldなんだって。へぇ〜。
ってその言語だとoldっていう呼び方じゃなかった気もするけど。


もうかなり酔っちゃてるので、もう就寝。
駄目だ。。。絶不調。