Webにあるような仕様書と睨めっこする気力が無いので、それっぽいJavaの本を買ってみた。
一応粗方C++を知っているので、本を読むだけならまぁサクサク進むわけですが、
実際それを覚えて使いこなせるようになるためには、やはりそれなりに手を動かしてみる必要があるはず。
まぁボチボチやってみます。


どうせ私以外誰も読まないので、会社から新しい青い本を借りて帰った。
それっぽいところだけ摘んで読むんじゃなくて、ちゃんと読んでみようと思っている。
まあボチボチやってみます。


Linuxカーネルの解説本とかを眺めてみる。
分かってる人用なのか、私が余りに無知なのか、内容は殆ど分からなかった。
でも面白そうではある。
Linux版のプラグインを作ったりするときの前提知識として必要とかっていうと、買ってもらえたりするのだろうか。


Linuxデバイスドライバ開発の解説本とかも眺めてみる。
IRQの設定とかがよく分からないという理由で、Linuxのインストールは他の人に頼りきりだったりする。
そういう状況を脱却するのに必要とかって言うと、買ってもらえたりするのだろうか。