PHP

最近XOOPSなるものを弄くっている。
かなり苦痛だ。全然面白くない。


根本的な原因はPHPのデザインが糞過ぎることだと思うが、
それについてはもっと詳しい人のもっと詳細な批判が山ほどあるだろうから、書かない。
真面目な批判を書かないでおいて糞だというのは卑怯な気もするけど。


それにしても不思議だ。一体何がどう良くてPHPが普及しているのだろう。
不便だと思う点は沢山あるけど、逆に便利だと思う点は殆ど無い。


Google様に聞いてみた。
php : 760,000,000 件
perl : 44,800,000 件
php + 糞 : 97,900 件
perl + 糞 : 13,900 件
Google様によると概してPerlPHPの2.4倍の糞度を誇るらしいです。
ガーン。