殴り書き

やっぱsqueakはやめた。
で、c++
gcc with mingwでwcharを使うとリンクできねぇ。
駄目だ。俺には分かんねぇ。
なんか2chに解決策が載ってたけど、俺には難しくて何でそれで解決するのかわかんねぇ。
mingwじゃなくてlinuxを使いてぇ。
けどノートに内臓wlanをlinuxで動かす方法がわかんねぇ。
っていうかハードウェアはソフトウェア以上にわかんねぇよーーーー!
無線->有線メディアコンバーター約1万円。高けぇ〜〜〜。
gtkmmを久々に使ったらえらく変わってるよぉ。
sigc++がネームスペースごと変わってるよぉ。
最初から分かってるけどgtkmmに未来は無いっぽいぞ。
最近の流行はwxかぁ。
でも今更wx覚えらんないよぉ。
そういえばperl6でwxサポートがどーのこーのという話があったとかなかったとか。。。。
駄目だぁ。人生失敗。
人生やり直したいっていうか、生まれる前からやり直して生まれたくないぞ。
糞。
何故か暗記している一節。(青空文庫より http://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/2521_14527.html)
悟浄(ごじょう)よ、諦(あきら)かに、わが言葉を聴いて、よくこれを思念せよ。身の程(ほど)知らずの悟浄よ。いまだ得ざるを得たりといいいまだ証(あかし)せざるを証せりと言うのをさえ、世尊(せそん)はこれを増上慢(ぞうじょうまん)とて難ぜられた。さすれば、証すべからざることを証せんと求めた爾(なんじ)のごときは、これを至極(しごく)の増上慢といわずしてなんといおうぞ。爾の求むるところは、阿羅漢(あらかん)も辟支仏(びゃくしぶつ)もいまだ求むる能(あた)わず、また求めんともせざるところじゃ。哀れな悟浄よ。いかにして爾の魂はかくもあさましき迷路に入ったぞ。正観を得れば浄業(じょうごう)たちどころに成るべきに、爾、心相羸劣(しんそうるいれつ)にして邪観(じゃかん)に陥り、今この三途無量(さんずむりょう)の苦悩に遭(あ)う。惟(おも)うに、爾(なんじ)は観想(かんそう)によって救わるべくもないがゆえに、これよりのちは、一切の思念を棄(す)て、ただただ身を働かすことによってみずからを救おうと心がけるがよい。時とは人の作用(はたらき)の謂(いい)じゃ。世界は、概観によるときは無意味のごとくなれども、その細部に直接働きかけるときはじめて無限の意味を有(も)つのじゃ。悟浄よ。まずふさわしき場所に身を置き、ふさわしき働きに身を打込め。身の程知らぬ『何故』は、向後(こうご)一切打捨てることじゃ。これをよそにして、爾の救いはないぞ。
うーむ。浅はか!
とはいえ、なんか私の名前を呼ばれた気がしないでもないぞ。
でも私は運動も嫌いだし。全然駄目ってことか。
そういえば、最近CMで凄く良いことを言っている人がいる。
「幸せになりたいけど頑張りたくない」